のちひろのブログ

つれづれなるままに。

レンタルサーバー「ロリポップ!(LOLIPOP!)」に申し込んでみた

わたし、のちひろが以前より利用させてもらっているレンタルサーバー「ロリポップ!(LOLIPOP!)」への申し込みの流れを簡単にご説明したいと思います。

任天堂Switchの Among Us/アモングアスがセール中!

こんにちは、のちひろです。 任天堂Switchの Among Us/アモングアスを買いましたー! いろいろな所でオススメされてたので気になってたんですが、ついに買いました。 ま、500円くらいなのでそもそも悩むほどの値段ではないんですが。。笑 さらに2022.2.20 23…

ちゃんとUSB 3.0対応になってるんか確認してみよか!

こんにちは、のちひろです。 先日、USB3.0のカードリーダーを買って、ふと思ったんです。 ホンマにUSB3.0対応になってるんかね??...と。 買ったのは、これ。 Sabrent USB 3.0 Micro SD / SD カードリーダー (CR-T2MS) posted with カエレバ 楽天市場で探す…

iPhoneのスイッチコントロールを解除する方法

iPhoneのスイッチコントロール(青い枠線)を解除する方法

ラブリコとディアウォール使って壁に穴あけずにDIYしよか!

こんにちは、のちひろです。 収納スペース増やしたいけど、賃貸だと壁に穴あけたくない。。。 でも収納スペース増やしたい。でも穴あけたくない。。 でも増やしt、、、 そこで見つけたのが、これ。 平安伸銅工業 LABRICO ラブリコ DIY収納パーツ 2×4 アジャ…

ライソンの「ウェアラブルスピーカー SP-14」を買ってみた

こんにちは、のちひろです。 今回は、ライソン(LITHON)の「ウェアラブルスピーカー SP-14」を実際に使用したうえでのレビューをしたいと思います。 購入したのは、これ。 ウェアラブルスピーカー 映画鑑賞 ゲームサウンド 音楽 通話 ライソン SP-14 posted w…

「ドラクエ12」の発売が正式発表された!

こんにちは、のちひろです。 35周年を迎えた「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」の発売がスクウェア・エニックスより正式に発表された。 // ドラゴンクエストの生みの親・堀井雄二さんによると、今作は「ダークで…

コンセントプラグが楽に抜けるアイテム発見!

こんにちは、のちひろです。 コンセントプラグってぐりぐりしないとなかなか抜けない。。。 かといってぐりぐりしすぎて曲がっても困るし。。。 差しっぱなしにしてるものはまだいいとして、頻繁に抜き差しする場合は、、、結構なストレス。。。イライラ。 …

パソコンモニターに任天堂Switchを表示できるのか?

こんにちは、のちひろです。 本日は、任天堂SwitchをPCモニターに接続してみようと思います。 買ったのはこれ USB C to HDMIアダプター JZVデジタルAVマルチポートアダプター posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す Yahooショッピングで探す 【…

サンコーの「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」はいるか?いらないか?

こんにちは、のちひろです。 何かの番組で見たのをキッカケに、1合炊き炊飯器が気になってたんですが、いよいよ買ってしまいました。 炊飯準備~炊飯スタート編 炊飯完了編 お片付け編 総括 数ある1合炊き炊飯器から検討した結果、今回購入したのはこちら サ…

LINEアバターでブログのプロフィールアイコン作ってみよか!

こんにちは、のちひろです。 ブログ用のプロフィールアイコンを作らないとなーと思いながらズルズルと放置。。 お。LINEでアバターを作れるのか! とゆうことで、やってみました。 アバター作成編 アバターで撮影編 アバター作成編 LINEの【ホーム】画面の上…

任天堂Switchの内蔵メモリ容量、残りわずかです!

こんにちは、のちひろです。 Switch本体の内蔵メモリ容量があっという間に少なくなってきたので、microSDカードを買ってメモリ容量を増やしたいと思います! 今回、購入したのはこちら Samsung EVO Plus マイクロSDカード 128GB microSDXC UHS-I U3 100MB/s …

任天堂Switchのドック、持ち運ぶにはデカすぎるよね!

こんにちは、のちひろです。 本日は、Switchの純正ドックをHDMIアダプタに替えてみようと思います。 そこで購入したのは、こちら。 USB C to HDMIアダプター JZVデジタルAVマルチポートアダプター posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す Yahooシ…

SwitchBotでリモコンを音声操作してみよか!

こんにちは、のちひろです。 さて、本日はSwitchBot Hub Miniに登録したリモコンを音声操作できるようにしていきたいと思います。 SwitchBot Hub Mini スイッチボット スマートホーム 学習リモコン Alexa - Google Home IFTTT イフト Siriに対応 posted with…

SwitchBotで家電をIoT化してみよか!

こんにちは、のちひろです。 さて、本日は部屋にある家電をIoT化してみようと思います。 いまさら感が半端ないですがw ちなみにIoTとは、、、 「Internet of Things(モノのインターネット)」の頭文字で 要するに、いろんな家電をインターネット経由で操作…