のちひろのブログ

つれづれなるままに。

任天堂Switchのドック、持ち運ぶにはデカすぎるよね!

こんにちは、のちひろです。

 

本日は、Switchの純正ドックをHDMIアダプタに替えてみようと思います。

 

そこで購入したのは、こちら。

では、JZVの「USB C to HDMI デジタルAVマルチポートアダプター」を実際に使用したうえでのレビューをしたいと思います。

 

シンプルな外箱や、内袋付属などなかなか好印象な梱包でした!

f:id:noccihiro:20210423125322j:image

ケーブル部は強度のありそうな編み込みタイプで、根本部分も補強されており耐久性も優れてそう!

 

開封後、早速Switchに接続したところ問題なく画面が表示され、充電マークも確認できました

f:id:noccihiro:20210423125927j:image

充電するためには、純正品もしくは純正品同等(15V/2.6A (39W))の出力が可能なACアダプタが必要です。

 

今回使用したACアダプタは、これ。

f:id:noccihiro:20210423130521j:image

まずは、充電確認ができたので続いてHDMIケーブルを接続して、テレビに表示できるか確認したいと思います。

HDMIケーブルは、ダイソーで300円で売ってたものを使用しました。

f:id:noccihiro:20210423131050j:image

こちらも問題なく、テレビに表示されました。

試しにスプラトゥーン2をやってみましたが、画面のチラつきなども無く、純正ドックと変わりなく使用できました!

 

ただ、純正ドックでは電源オンでテレビの入力切替を連動できますが、この商品ではできません。。。まぁそこまで必要な機能ではないですが。

 

 

純正ドックはでかすぎて、なかなか持ち歩くのは大変ですが、このアダプタは非常にコンパクトで、Switch本体と一緒でも気軽に持ち歩けそうです!補強されたケーブル根元部分も高評価ポイントですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ではまたお会いしましょう~