のちひろのブログ

つれづれなるままに。

コンセントプラグが楽に抜けるアイテム発見!

こんにちは、のちひろです。

 

コンセントプラグってぐりぐりしないとなかなか抜けない。。。

かといってぐりぐりしすぎて曲がっても困るし。。。

 

差しっぱなしにしてるものはまだいいとして、頻繁に抜き差しする場合は、、、結構なストレス。。。イライラ。

差す?挿す?どっちが正解だ?!

 

 

そんなストレスを軽減してくれる便利なアイテムダイソーで発見しました!

これ。ご存知ですか?

ダイソーラクラク抜ける!電源アダプター」 各110円(税込み)

f:id:noccihiro:20210527160738j:image

ブルーとオレンジの2種類あって、オレンジの方はプラグロック(抜け防止)機能がついています。機器のコンセントプラグをひねりながら差し込むことによって、このアダプターをロックできるようになっています。

さらに、どちらもラッキング火災を予防する絶縁カバー付きです。

 

個人的にはオレンジのロック機能は必須ではないかなーと。ロック機能ついてないブルーの方でも、抜けやすい感じもなく結構しっかり装着できるので。

f:id:noccihiro:20210527160822j:image

使い方は至って簡単!!

普段、頻繁に抜き差しする機器のコンセントプラグをこのラクラク抜ける!電源アダプター」に差し込んで装着するだけ。

f:id:noccihiro:20210527162120j:image

装着したらそのままコンセントに差し込む。

抜く場合は、オレンジ(またはブルー)のレバーを下に押し込むとテコの原理でプラグがラクに抜けます。むちゃくちゃ簡単に抜けます!!

 

私は、頻繁に抜き差しするコンセントプラグ全てに装着してます!w

前回ご紹介した 「サンコーおひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」とか、ホットプレートとかノートパソコンの充電器とか。抜いた方が多少なりとも節電になりますしね。

 

 

数日前に追加購入しようと思いウチの近所のダイソー何軒か回ったのに、人気がありすぎるのかどこも売り切れでした。。。

 

出会った時が買い時ですよ!これ、ホンマにおすすめ!!

これを100均で買えるのがありがたい!!もちろん100均クオリティですが!w

 

安さより、品質重視されるなら

楽天などでも同様の商品がいろいろ販売されてますので、ご参考まで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ではまたお会いしましょう~